大会進行に関するトラブル時の対応について

2014.12.18

JCG TheCrew トラブル対応方針

試合開始前

状況 対応
登録者のJCGプレイヤー名がUplay名と異なる 失格
運営スタッフからのフレンド登録に応答がない 開始10分前で承諾がない場合失格

参加者がロビーにいるため招待を送れない

開始5分前でロビーに入室していない場合失格

大会ロビーへ入室できない

接続相性によりロビーへの入室できなかった場合、以降の試合にて棄権等のトラブルが発生しスロットが空いた場合、優先的に招待を行います。

テスト走行時

状況 対応
テスト走行前にクライアントが落ちてしまった 試合開始時間前に戻ってきた場合は問題なし。
間に合わなかった場合は失格。

レギュレーション違反となる設定をしてしまった

ロビーチャットにて違反している部分についてご連絡いたします。CARLV、ハンドリングアシストレベルの再確認を行い本番レース開始時までに再設定を行って下さい。

本番レース開始時

状況 対応
試合前にクライアントが落ちてしまった 試合開始時間前に戻ってきた場合は問題なし。
間に合わなかった場合は失格。
誤ったイベントでスタートしてしまった ロビーチャットにて誤ったイベント選択をした旨を宣言し、該当試合の全員がレース中止を選択。その後ロビーから再試合を行う。

観戦者クライアントが落ちてしまった

再試合の連絡を大会運営チャットやUplay Chat、配信にてアナウンス。 一度ロビーから全員退出し、その時点から10分後を再試合開始時刻とする。

レギュレーションと異なる設定をしてしまった

失格。ロビーへ入室前にチェックを心がけて下さい。

試合中(レース中)

状況 対応
レギュレーション違反があった(予選時) 該当者の失格。該当者以外の順位を繰り上げとする。
レギュレーション違反があった(決勝時) ・該当者の失格。該当者以外の順位を繰り上げとする。
・該当者がポイント最上位であった場合違反の発生した試合終了時のポイントを別途確認を行い、ロビーを運営にて立て直します。
次試合のイベントについては、 違反者除外後、ポイント最上位プレイヤーへロビーで希望を確認し、決定する。
同ポイントの場合は、直前のレースで上位だったプレイヤーが決定権を持つ。

「接続の問題」が発生し、対象プレイヤーが発覚している場合

そのプレイヤーを失格とする。再開カウントダウンが始まった場合は試合を続ける。

「接続の問題」のままゲームが進行しない場合

配信時間で60秒待ち、再開されない場合は再試合とする。
該当の試合は無配信試合として、並行して次の試合を進める。

「接続の問題」と「3秒カウント」を繰り返す場合

3回発生した場合、再試合とする。
停止プレイヤーが発覚している場合はそのプレイヤーを失格とする。該当の試合は無配信試合として、並行して次の試合を進める。

ルームが解体された場合、観戦者がロビーから出た場合

再試合の連絡を大会運営チャットやUplay Chat、配信にてアナウンス。 一度ロビーから全員退出し、その時点から10分後を再試合開始時刻とする。

観戦者のみのルームになった場合

再試合の連絡を大会運営チャットやUplay Chat、配信にてアナウンス。 一度ロビーから全員退出し、その時点から10分後を再試合開始時刻とする。

観戦者のクライアントがクラッシュや切断した場合

その試合開始直前の状態で再度ロビー作成。該当ラウンドより再試合。

ゴール後のカウントダウン中に接続問題発生

予選の場合:
・そのレースの配信を終了する。
決勝の場合:
・試合中と同様に扱う。

決勝試合中、各ラウンド終了後、ロビー不在プレイヤーがいた場合

次のラウンドがある場合、ロビー不在のプレイヤーは失格とする。全員終了した時点でホストとなったプレイヤーがマップ選択権を得る。
次のラウンドが無い場合は対処は行わない。

再試合時

状況 対応
再試合時どうしたら良いのかわからない 大会運営チャットでのアナウンスを確認する。
大会開始5分前までにロビー入りしなければ失格とする。

試合終了時

状況 対応
レギュレーション違反があった(予選時) 該当者の失格。該当者以外の順位を繰り上げとする。
レギュレーション違反があった(決勝時) ・該当者の失格。該当者以外の順位を繰り上げとする。
・該当者がポイント最上位であった場合
違反の発生した試合終了時のポイントを別途確認を行い、
ロビーを運営にて立て直します。
次試合のイベントについては、 違反者除外後、ポイント最上位プレイヤーへロビーで希望を確認し、決定致します。
同ポイントの場合は、直前のレースで上位だったプレイヤーが決定権を持つ。
同着1位があった場合 ロビーでホスト権を得たプレイヤーが次試合のイベントを選択する。
決勝戦の場合
次試合イベント選択方法
ロビーでホスト権を得たプレイヤーがイベントを選択する。

決勝戦時 次試合イベント選択について

状況 対応
次試合イベント選択方法 ロビーチャット、大会チャット等にて次試合イベント選択権のあるプレイヤーへ確認を行い決定します。
その後作成されたロビーへの招待を承認していただきます。
次試合イベント選択時、大会指定イベント外を指定した場合 ロビーチャット、大会チャット等にて、もう一度イベント選択を求めます。
3回聞いて返答がない場合は、指示に従わないものとして失格と致します。

主催


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone


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